衝撃映像

これで事故が起きないのが不思議である。 信号が無い交差点で行き乱れる車両たち

見れない場合・表示されない場合は→こちら

映像内容

ベトナムのとある道路の様子

スクリーンショット

画像クリックで拡大表示orモザイク無し

コメント

事故はよく起きるだろうけど
バタバタと事故らないのが凄いと思う

気になった事を調べてみた

ベトナムで交通渋滞する原因は?
ベトナムの都市部ホーチミンとハノイで交通渋滞する原因をいくつかあげてみます。交通ルールが守られていない
ここ5年間でベトナム中に信号が配備されていき、信号を守るという交通ルールは一定守られるようになってきました。しかし、赤になってもギリギリ行こうとする車やバイク、また急にUターンをしだす車などで渋滞が発生してしまいます。ひどい時は、交差点に左右車バイクが入り乱れて、それぞれが身動きが取れず1時間動けない、なんてこともあります。

車やバイクが増加し続けている
ベトナム自体の人口もそうですが、ホーチミン市内やハノイ市内などの都市部の人口はそれ以上に伸び続けています。例えば、ホーチミン市内では毎年30〜40万人が増加しており、その分だけバイクか自動車が増えています。

ベトナム政府も、年々悪化する交通渋滞を緩和しようと、都市部での道路拡張や新たな信号配置等のインフラ整備を急いでいますが、人口増加のスピードに追いつけていません。抜本的な交通改革をしない限り、今後も交通渋滞が悪化し続けることは間違いありません。

ベトナムで交通渋滞する時間帯は?
ベトナムの都市部(ハノイ、ホーチミン、ダナン)のどの都市でも言えることですが、通勤ラッシュの時間帯(7:30-9:00 , 16:00–19:00)の交通渋滞は特にひどく、通常10分程度のところが30分以上かかることも珍しくありません。ベトナム、特にハノイとホーチミンに観光でお越しの方は、月曜日から金曜日までの平日はこの時間帯を避けて移動されることをおすすめします。

引用元( ..)φ
タイトル Do you dare to cross this intersection? Chaotic traffic timelapse of Vietnamese crossroads

コメント

  1. 赤目のうさき より:

    久々の更新嬉しく思います。またご丁寧に動画に関する情報まで詳しく調べて頂きありがとうございます!これからもマイペースに頑張って下さい!(*・ω・)

    • うさ闇 より:

      赤目さん!いつもありがとうございます(。-∀-)
      マイペースですがこれからもよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました