衝撃映像

病気なるわ!! 海老蔵もビックリな灰皿水を飲む女性

タバコの出汁がたっぷりと出た黒色の水を飲む女性。
こんなん飲んだら病気になっちゃうよ( ゚Д゚)

タバコを食ったらどーなるの?

状況
タバコを食べた場合は、苦味を感じるため、ほとんどの方はすぐにはき出すことができます。そのため、中毒症状が現れることはめったにありません。しかし、水に浸ったタバコやその水を誤って飲んでしまうと、小さなお子さんにとっては致死量になるほどの毒性を生じる可能性があります。特に喫煙する保護者の方々にとっては注意が必要です。

メカニズム
タバコの吸い殻にはニコチンという神経伝達物質が含まれています。ニコチンが多量に取り込まれると、体の仕組みを調節している自律神経系の活動が異常に活発になり、さまざまな症状が現れます。

症状
主な症状
吐き気やおう吐、下痢のような消化器系の症状と、心拍数の上昇や動悸などの循環器系の症状、また気分不快や意識障害のような神経系の症状などが現れます。

より重症になると、けいれんや麻痺まひ、不整脈や低血圧、呼吸停止などにより命に危険が及ぶこともあります。

症状が現れるまでの時間
タバコそのものを食べてしまった場合には数時間以内、水に浸ったタバコを食べてしまった場合はこれより早く症状が現れると考えられます。また、吸い殻が入っている液体を飲んでしまった場合には数十分以内に症状が現れます。

ダシの場合はどうなんだろうか・・。

コメント

  1. ストロベリ~シェイク より:

    ヾ(≧▽≦)ノ バカモ~ン!!! ホンマに死ぬでぇ~・・・ヽ(` Д ´)ノプンプン!!!

タイトルとURLをコピーしました