衝撃映像

お前は子供か!! 走行中の車に向かって物を投げていた男。その後、キツイ仕返しを受ける


見れない場合・表示されない場合は→こちら

映像内容

走行中の車に対し
物を投げていた男。

物を投げられたドライバーは怒って
彼を殺しにかかる!!

スクリーンショット

画像クリックで拡大表示orモザイク無し

コメント

自業自得!
・・といいたいところだけど、やり過ぎ(;´・ω・)

あまり役に立たないヤフー知恵袋より

子どもの投げた石が車に当たった際の対応について。質問お願い致します。

先日車で出掛けた際の話です。
道路を走っているときに、下校途中の小学生が投げていた石が私の車に当たりまし

た。
狭い1車線の道路を走行中だったためにその場に止まることが出来なかったため、すぐに通りのない道へ曲がり、傷を確認した所、すり傷が出来、塗装も剥がれていました。石を投げた子どもの顔や服装は確認していたので(投げ合いっこしており2人の子どもでした)、引き返してその子ども達に「さっきお姉ちゃんの車に投げた石が当たったみたいだけど、気がついたかな?」と声を掛けて確認をしました。
そうした所、「知らない」とのこと。

そのため「お姉ちゃんもお金払えとか思ってるわけじゃなくて、悪いことしたらきちんと謝ってほしいだけなんだ。今正直に話してくれたら誰かに言ったりしないから教えてくれないかな?」と話をした所、「石は投げていたが車には当たってない」と言ったり、「タイヤに当たったかも」と言ったり。
2人がお互いに「お前がやったんじゃないの?」と言い合ってみたり。

そのため、「お母さんとお話したいから、おうち教えてもらってもいいかな?」と聞きましたが、「それはちょっと…」と言って教えてくれず。
ついていくわけにもいかないので、ノートを見せてもらって名前の確認と服装をメモしたうえで、「知らないってなっちゃうとお姉ちゃんも困っちゃうから、学校に連絡して伝えるね」と言い子ども達と別れ、学校に連絡し事情を説明し、対応に困っている旨を伝えました。
その後担任より連絡があり、親に連絡をして子どもに確認してもらうこと、翌日担任からも子どもから話を聞いて、また連絡する、とのことでした。

私としては子どものやったことだし、弁償してほしいとか思って声をかけた訳ではありません。
ただ、石を投げたら人や物を傷つけてしまうかもしれないからいけないことや、悪いことをしたらきちんと謝らなければいけないということを分かってほしかったんです。
子ども相手に大人気ないかな…とも思ったんですが、しらばっくれられるとすごく残念な気持ちになってしまい、親からもきちんと話をしてもらいたいと思い学校に連絡をしました。
私の対応は間違っているでしょうか?

ベストアンサー

謝るのは当たり前、むしろ、修理もしてもらうべきです。
うちも以前近所の小学生が投げた石が車にあたり、ボンネットが派手にへこみました。親御さんとこどもが謝罪にこられ、修理代を全額だしてもらいました。

小学生男児がたくさんいる、袋小路になってる住宅地で、こたちが道でボール遊びしてることも多く、今後またこういうことがあると、傷つけた方も、経験から傷つけられた方もなんだか居心地の悪さを感じますし、私から近所のお母さんたちに、道路でのボール遊びはさせないようにしましょうと呼びかけ、たまにしてるようなときは、注意をしてました。

先週末、近所のこたちが遊んでて、一人が棒で石を打ち、それが、うちの車の後ろのガラスにあたり、これまた派手に割れてしまいました。これについても、こどもと親御さんが謝罪にこられ、全額修理代をだしていただくことになっています。今、修理中です。

私が質問者さんの立場なら、まず、石投げをしてたことが危ないので、それについて、がっつり怒ります。そして、それが車にあたり、傷がついたことに対して謝らせます。そして、弁償してもらうことを伝えます。そして、家に連絡させるなり、あるいは、ついていき、保護者に連絡し、車を見てもらいます。

危険な石投げの叱責、それによる器物の破損、おそらく何万とかかる弁償、親までがでてきての謝罪で、自分たちのした行為の重大さに気づかせたいです。

私も小学生の親ですが、親としては、こどもに重大なことをしてしまったと自覚させ、こどもなりに責任をとらせ、猛反省させたいです。

よって弁償はさせるべきです。

ちなみに近所はみんなこども保険に入っていて、そこから、弁償してもらいましたし、今回もしてもらいます。うちも、1回目のときに、うちの子もありなんと考え保険に入りました。

入ってるご家庭は多いと思います。

子供保険なんてあるんだ( ゚Д゚)

引用元( ..)φ
タイトル Guy throws something at moving car, driver ain’t having it

コメント

タイトルとURLをコピーしました